Googleインスタントが開始されるみたい。

どうも。またこのブログで書くことになりました。風松です。

一応自分のブログもやってます。そちらもご覧いただけたらいいかなと思います。
今日はGoogleの新サービスについてお話しようと思います。

グーグル、キーワード入力中に予測した結果を表示する「Googleインスタント」開始

グーグルは2011年4月26日、「Googleインスタント」日本語版を開始したと発表した。これは、検索キーワードを検索窓に入力する途中で、検索しようとしているキーワードやフレーズを予測して出す候補の検索結果を表示するもの。サービスは一部ユーザーから徐々に提供され、全てのユーザーが使えるようになるまでには数週間程度かかる見込み。


Googleインスタントというサービスが開始したようです。
僕のPCではまだ提供されていないのですが、違う場所のPCでは提供されていたので、それを使ってみました。
早い検索であるのと同時にすごい機能という印象ですね、これは。
検索ワードを入れるだけでどんどん検索画面を表示してくれる。これは新しい。
Googleは日本語入力も提供していますが、まさにそれににた感じ。
とにかく、速い検索です。これに尽きる。
Googleは検索大手ですが、これからもっと検索というコンテンツを大きく躍進させて行くんでしょうね。
このサービス、まずはパソコンに提供なのですが、これからスマホ向けやガラケー向けにどんどん提供されることを願います。
と、Googleインスタントの感想となりましたが、今日はこんな感じ。
今度はブラウザー(IE9あたり)を書けたらいいなあ。
冒頭にも書いてますがブログもやってますので、ぜひ合わせてご覧いただければいいなとおもいます。
それでは、また今度。
Writer:Kazematsu